☆FamilyBlog☆

ファミリー株式会社代表津田恵美の公式ブログです☆

高輪から北品川商店街~お散歩隠れ家ランチ~


こんにちは!
Family株式会社 代表の津田恵美です♪♪♪

日差しが眩しくなって参りました。

朝は喫茶店で仕事をしつつ、今日のランチは最近月1で通っている

お気に入りの隠れ家定食屋さんをご紹介させて頂きます。

 

~高輪から北品川商店街お散歩で行く!隠れ家ランチ~

 

弊社の高輪のオフィスから八山橋の踏切を越えて、、、

 

そういえば、この京急線八山橋の踏切ですが開かずの踏切とも言われているようで、

朝・夕の通勤ラッシュの時間帯はたくさんの人が踏切待ちをしているのをよく見かけます。

開発されてこの名物!?踏切もなくなるとか、なんとか。

 

toyokeizai.net


 

開かずの踏切が故に撮り鉄の方がカメラを持って、

シャッターチャンスを待ち構えている姿も見掛けたりします。

 

 

そんな色んな思いが馳せれれている踏切を越えて、

旧東海道の北品川商店街をまっすぐ進みます。

 

都心ではなんだかほっこり、心が落ち着く商店街です。

ちなみに私の地元静岡県島田市も、この旧東海道で繋がっているんです!

道は続く・・・(笑)

 

商店街を楽しみながら20分くらいでしょうか。

お目当てのお店 ” 遊 ” に到着です。

 

ランチタイムはいつも満席なので、今日はオンタイムで到着!

11時30分のオープンと同時に入店!!!

 

限定数食の漬けまぐろ定食を注文。

13時過ぎにいくといつも人気過ぎて、売り切れちゃっているんです。

今日はめでたくGET!!!!

 

いつもの女将さんと男性スタッフの2人での落ち着いた店内です。

 

こちらの ” 遊 ” 様の素敵なところは

小鉢やちょっとしたお新香まで手作りで作っていらっしゃるところです。

 

一品一品、愛情がにじみ出る味です。

赤だしのお味噌汁も最高です!!!

 

念願の 漬けまぐろ御膳はこちら!!!

 

f:id:FamilyBlog:20180525215120j:plain

 

 

綺麗に表面に火が入っていて、本当に丁寧な仕事をされているんです!

感動の一品です。

 

恐らく一番人気?ではないかと思うのですが、限定を貫き通されているところもまた素敵です。

 

よし!

一つ一つ丁寧な仕事で想いを届けます!!!

 

今日もアクセル全開☆ベタ踏みで行ってきます~☆


#オフィス
#北品川

#お散歩
#東京
#高輪
#港区
#経営者
#Family株式会社
#ファミリー
#つだめぐみ
#津田恵美