津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

21日継続したら習慣化する

こんにちは。

Family 株式会社 代表 津田恵美です。

 

新しい知識を得た、勉強したことは実行してこそ意味があると言います。

私も実践を重ねて行動してきて今があります。

 

といっても続けることが壁になっている方が多いのではないでしょうか。

3日坊主ではもったいないですよね。

 

わかってはいるものの続かない。。。

私も何度も経験があります。

 

人は新しいことをしたりすると「元の状態に戻ろうとする機能」が誰しもが備わっていると言います。

元の安定していた状態に無意識的にか意識的にか戻る性質があります。

 

では、習慣になるまでは何日間続ければ習慣になるのでしょうか。

行動心理学で明確になっています。

 

「21日」継続したら習慣化になると言われています。

 

「インキュベートの法則」で意識的に行動していることが、21日に近づくにつれて段々と無意識的な行動に変わっていく法則です。

 

21日、3週間続けるだけで習慣化するなら、ゲームのように楽しく続けたいです。

 

毎日毎日やったことの積み重ねが小さな成功体験となり、それが大きな目標達成に繋がっていきますね。

 

この記事を読んで、続けていたのに止まってしまっている方いたら、

「大丈夫!!」

 

先輩経営者になんとも有難い言葉をかけていただいたことがあります。

「過去は生ごみ

「今日からリスタート」

 

また今から、今日から始めればいいのです。

 

「21日継続したら習慣化」するまで、一緒に行動し続けましょう。

 

 

大爆笑しながらハードワーク!をモットーに

今日もアクセル全開で行ってきます!

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆

http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://tsudam.hatenablog.com

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://dailydailyinc.hatenablog.com