津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい自分になれるディズニーマジック!人生の主人公はあなた!

Family株式会社 代表の津田恵美です。 寒い日が続きますね。 東京は土曜日まで雨予報。 日曜日には晴れるみたいなので、 それまでに家で仕事を変わらず追いかけます! 家の中で過ごすにあたり、 映画をみることが多くなりました 実はディズニーが好きなんで…

ブルーライトアップに学ぶ~想いを行動に~

こんにちは。 Family株式会社代表津田恵美です。 2020年4月22日(水)からレインボーブリッジがブルーにライトアップされています。 新型コロナウイルスの対応に励んでくださっている、 医療関係者の方々への感謝の気持ちを示しているそうです。 東京都内で…

「緑」が人に与える影響が凄い。LINEが緑色なのも企業戦略だった?!

Family株式会社 代表取締役 津田恵美です。 上京してきて数年が経ちますが、 都会にも大分「緑」が増えたように感じます。 元々、静岡で生まれ育った私は、 自然の豊かさに恵まれていて、 5月の爽やかな風にふかれている 緑を見ているだけで、 なんだかほっ…

目的目標を持つことは人生の豊かさに繋がる!どんな人生にしたいかは管理下におけます!

Family株式会社 代表の津田恵美です。 緊急事態宣言が 解禁になる地域がでてきました。 とはいえ、まだ自粛されている方も多く、 仕事の仕方に変化があった方も 多いのではないでしょうか? その影響もあり、私の周りでも 「働き方を考えるきっかけになった…

【お家で飲もう】神の雫でも紹介された女性ウケ◎のドイツ白ワイン「ピーロート ブルー スパトレーゼ」

Family株式会社 代表の津田恵美です。 各SNSでも「お家で飲もう」の タグが流行っているくらい 家でお酒を飲む機会が多くなりましたね。 最近のお気に入りのお酒はこちら。 ピーロート ブルー スパトレーゼ です。 一度口にした時、これほど飲みやすく、 程…

オンライン VS アナログ

こんにちは。 Family株式会社 代表の津田恵美です。 ステイホーム、 いかがお過ごしでしたでしょうか。 世の中はバタバタしておりますが、 虎視眈々と目標達成のために 仕事に打ち込んでいます。 一刻も早く事態が収束し、 経済にも活気が戻ることを願ってお…

精油やアロマで99.9%の抗菌?!心も身体もリフレッシュしましょう!

Family株式会社 代表の津田恵美です。 最近は至るところで 「抗菌・抗ウイルス」の文字を 見かけるようになりました。 どんな施設にいっても アルコールスプレーが置いてありますね。 もちろん、 エチケットや自分の身を守ることとして 大事なことだと思いま…

【お家飲み】ジャパニーズウイスキーが高騰な理由と経営は似ている?

Family株式会社 代表の津田恵美です。 みなさん、お酒は何が好きですか? 個人的にはウイスキーが好きで よくハイボールにして飲んでいます。 生レモンをスライスして 入れるのにはまっています! ウイスキーにもいろいろありますが 特にジャパニーズウイス…

「断捨離」の達人!ミニマリストしぶさんから学ぶ、驚きのメリットとは?

Family株式会社 代表の津田恵美です。 自宅にいる時間が多くなり、 部屋の片付けや掃除をする機会が 多くなりました。 今はネットフリマアプリも豊富で 便利になりましたよね。 片付けついでに、 断捨離をしていると 宝探しのようで楽しいです。 断捨離を極…