【お家飲み】ジャパニーズウイスキーが高騰な理由と経営は似ている?
Family株式会社 代表の津田恵美です。
みなさん、お酒は何が好きですか?
個人的にはウイスキーが好きで
よくハイボールにして飲んでいます。
生レモンをスライスして
入れるのにはまっています!
ウイスキーにもいろいろありますが
特にジャパニーズウイスキーは
かなりの品薄で出会った時は
少し贅沢感がありますよね。
可能性の塊。ジャパニーズウイスキーが高騰なわけは経営に似ていた!
今やお店にも置いていない
ジャパニーズウイスキーの代表格と言えば
「響」ですね。
何故こんなにも急に
品薄になったのかは簡単。
長い年月をかけて寝かすからです。
なので、品薄になっても
すぐには出せないのです。
よく、響〇〇年とか聞きますよね?
ちなみに、ワインは半年程で飲めるようになります。
そう考えると
最初にウイスキーを考案した人は
よく、こんなにも
時間をかけようと思いましたよね?
途中で蓋を空けたくなるところを
ぐっとこらえて可能性をみて
見守ること。
なんだか経営と同じだなーっと
思ったりします。
人は可能性の塊。言わないことも仕事です。
わかってるからこそ
口を出したくなる時は
沢山あります(笑)
ただ、大事にしていることは
信じて待つこと。
言わないことも仕事だなと。
目の前の人の可能性を信じ、
期待して待つことで、
その人が輝くきっかけを
自分でモノにしたら最高ですよね。
自分だけでなく、
仲間と共に輝ける未来を
今日も全力で創ります!
◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/
◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com
◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://dailydailyinc.hatenablog.com