津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

「断捨離」の達人!ミニマリストしぶさんから学ぶ、驚きのメリットとは?

Family株式会社 代表の津田恵美です。

 

自宅にいる時間が多くなり、

部屋の片付けや掃除をする機会が

多くなりました。



f:id:FamilyBlog:20200502100330j:image

 

今はネットフリマアプリも豊富で

便利になりましたよね。

 

片付けついでに、

断捨離をしていると

宝探しのようで楽しいです。

 

断捨離を極めた結果、会社を設立!ミニマリストの代表格「しぶ」さん

 

収入は床面積と比例する

聞いたことがあります。



それを聞いてから断捨離に興味を持ち

情報収集したところ、

ある方にたどり着きました。

 

Minimalist Inc 代表取締 しぶ さん

参考:ミニマリストしぶのブログ

sibu2.com

 

ご存知でしょうか?

 

断捨離を追求した結果、

株式会社Minimalist Incを設立され

多くのメディアに出演されています。

 

節約だけではない、断捨離とは選択と集中のトレーニング。

 

しぶさん曰く、断捨離とは

選択と集中のトレーニンだそうです。


f:id:FamilyBlog:20200502100440j:image

 

瞬時にモノの取捨選択をしていく

しぶさんの部屋は本当にシンプルで

無駄がない分、

時間もお金もかけたいことに

思い切り自己投資が出来る

ブログに書いてありました。

 

大事ですよね。

 

経営の世界は秒単位で

何百万のお金が動いています。

1秒の選択の速さが

チャンスを掴むのです。

 

チャンスをものにする自分に!1日1捨てで断捨離を習慣化!

 

とはいえ、

慣れていない断捨離を目の前にすると

一体何を捨てたらいいのだろう。

と迷ってしまいます。

 

そこで、、思いついたのが

1日1捨てです!


f:id:FamilyBlog:20200502100646j:image

 

1日1つでいいので何かを手放します。

毎日行うことで、少しずつ感覚が

掴めてくる思っています。

 

何事も習慣化するのが

大事だと思うので。

 

毎日過ごす部屋が綺麗になり、

更にチャンスをものにするような

判断のスピードが身につくなんて

一石二鳥ですよね。

 

この機会に、

身の回りを見直してみませんか?