津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

なりたい自分になれるディズニーマジック!人生の主人公はあなた!

Family株式会社 代表の津田恵美です。

 

寒い日が続きますね。

 

東京は土曜日まで雨予報。

日曜日には晴れるみたいなので、

それまでに家で仕事を変わらず追いかけます!

 

家の中で過ごすにあたり、

映画をみることが多くなりました

 

実はディズニーが好きなんです!

 

映画をみる度に、ディズニーマジックにかかっています。

なぜ『ディズニー』と聞くだけで

ワクワクしてしまうのでしょうか?

 

王子様を待っているだけでは現実は変わらない!自分で道を切り開く、現代の写し鏡のディズニーストーリー

 

知り合いの経営者さんが仰ってましたが

昔のディズニーのストーリーは、

『可愛いプリンセスが王子様に助けられるストーリー』が多いような気がします。

白雪姫、シンデレラ、眠り姫、、、、など

いつもピンチを救ってくれるのは王子様ですね。
f:id:FamilyBlog:20200521174418j:image

ただ、最近のディズニープリンセスのストーリーは

面白いことに真逆だと仰っていました。

 

『プリンセスが自ら困難に立ち向かい冒険するストーリー』が描かれています。

アナと雪の女王、モアナと伝説の海、、、など

現代は、女性の活躍・社会進出が多くなってきていて

ディズニー映画で現代社会の背景が映し出されています。


f:id:FamilyBlog:20200521173953j:image

ファンタジーだけど、どこか共感できる。

だからこそディズニー映画は私達の心を掴むのではないでしょうか?

 どんな自分になるかは自分次第。人生の主人公はあなた!

どちらがいい悪いでなく、

最近のプリンセスには勇気をもらえます。

 

もちろん、どのプリンセスも魅力的で素敵です。

皆、そのストーリーの主役ですから。

 

それと同じで、自分の人生の主役は紛れもなくあなたです!

どんなストーリーを描くか、

どんなキャスティングにして、

どんな結末を迎えるかも自分で創っていいのです。

 

さあ、ディズニーマジックにかかりましょう!

なりたい自分を描いたら、ディズニーの主人公のように

毎日にワクワクしながら、夢にむかって突き進むだけです。

 

ここまでお読みいただいた皆様は、

もう描いていることと、きっかけのディズニーストーリーがあるはずです。


f:id:FamilyBlog:20200521174454j:image

挫けそうになった時、

私はラプンツェルの『自由への扉』を聞くようにしています。

 

ディズニーの凄いところは圧倒的なブランディングをしているので、

音楽を聞くだけで、映像が頭に浮かび気持ちもワクワクします。

 

ぜひ、魔法にかかりながら、なりたい自分になってください。

人生の主人公はあなたです!

 

◆Family株式会社概要HPはこちら
https://family.localinfo.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら
https://tsudam.hatenablog.com/

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら
https://dailydailyinc.hatenablog.com/