津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

ブルーライトアップに学ぶ~想いを行動に~

こんにちは。

Family株式会社代表津田恵美です。

 

2020年4月22日(水)からレインボーブリッジがブルーにライトアップされています。

新型コロナウイルスの対応に励んでくださっている、

医療関係者の方々への感謝の気持ちを示しているそうです。

 

 

東京都内では

・横浜のベイブリッジ

・東京タワー

スカイツリー

虎の門ヒル

東京都庁 などなど

 

都内に限らず、日本全国、世界各地で感謝を伝えようと

一丸となってブルーライトアップしています。

 


なぜブルーなのか?

NHS (National Health Service) イギリス政府が運営する
国民医療サービスのシンボルカラーのブルーだそうです。
 

f:id:FamilyBlog:20200519231124j:plain

 

医療従事者への感謝の表現がソーシャルメディア中心となって

世界各地で行われています。

 

 

想いは行為、行為は作業

想いを行為に、行為を具体的に行動にすることで相手に伝わりますよね。

 

  • 拍手を送る
  • 相槌を打つ
  • わかりやすくうなずく
  • ありがとうと伝える
  • ごめんなさいと謝る
  • 手を差し出してみる
  • 道を譲る 

    などなど

 

行動して初めて人に伝わります。

そして、行動するからこそ相手が受け取れるのだと思います。

 

 

今日も人に喜ばれることを!

感謝を形する1日にします。