☆FamilyBlog☆

ファミリー株式会社代表津田恵美の公式ブログです☆

港区の便利スーパー ~Family株式会社 津田恵美~


こんにちは!
Family株式会社 代表の津田恵美です♪♪♪


最近ふと思ったことです。
まわりの友人・知人に少し変わった人が多いんじゃないか!??

そんなことを考えている私自身も該当しているかもしれませんが。。。(笑)

さて、そんな個性的な面々でやってみました!
クレープ作り!!!

家でクレープを作るなんて、小学生振りかもしれないです。
クレープ生地は 肉のハナマサ で冷凍タイプのものを調達。

http://www.hanamasa.co.jp


港区界隈では結構重宝しているんではないか、と思うこのスーパー。
お肉が安い!
お肉が安い!
お肉が安い!
業務用の冷凍食品類が充実している!

量が多い時いは配送サービスなんかもあると思うようです。


さてさて、本題のクレープ作りですが、、、
今回用意したコンテンツはこちら!!!

総菜系
夏野菜のラタトゥイユ
ツナ
レタス
ソーセージ
アボカド
マヨネーズ
ケチャップ  などなど・・・。


デザート系
定番!生クリーム
あずき
ミックスベリー
バナナ
フルーツミックス
チョコレートソース  などなど・・・。


甘いものだけでは飽きるので、、、、
得意料理の一つでもある、牛のたたきも添えて。

f:id:FamilyBlog:20180608081113j:plain

 

各々、個性色とりどりで思い思いのクレープを楽しみました。

津田の一押しは、夏野菜のラタトゥイユとレタスに少しだけタバスコを!
ピリっとしつつ、トマトや夏野菜の甘みを堪能。


作り方を簡単にご紹介。
1、お好みの野菜を角切りに。
  今回はナス・トマト・ズッキーニ・パプリカ・セロリ・玉ねぎ・人参を使用。

2、鍋にオリーブオイルをひいて、玉ねぎと人参、セロリから炒める。
  さっと油が絡んだら、塩コショウを振る。
※火を通すと甘みが増したり、香りが豊かなものから炒めていくのがおススメ。

3、玉ねぎがしんなりしてきたところで、チョップトマト缶を投入!
  グツグツしてきたところに、コンソメとスプーン1杯分の砂糖を隠し味に。

4、水気がなくなってきたところで、残りの野菜を投入。

5、味を調えて、完成!!!  

f:id:FamilyBlog:20180608081135j:plain



今日もアクセル全開☆ベタ踏みで行ってきます~☆

#料理
#コンテンツ
#スーパー
#東京
#高輪
#港区
#経営者
#Family株式会社
#ファミリー
#つだめぐみ
#津田恵美