☆FamilyBlog☆

ファミリー株式会社代表津田恵美の公式ブログです☆

PDCAサイクルを学ぶ!!!~Family株式会社 津田~


こんにちは!
Family株式会社 代表の津田恵美です♪♪♪

今日は少しだけ真面目に(笑)

PDCAサイクルって大事ですよね。
ふと自分のPDCAサイクルを振り返ってみたり。

P:Plan(計画)
D:Do(実行)
C:Chack(評価)
A:Action(改善)

仕事においてもあると思いますが、プライベートにおいても当てはまるな・・・と感じている今日この頃です。


恐らく、仕事においての津田の得意とするところは
実行と評価、改善かと。

プライベートいおいては
計画と実行かな!??

料理の世界はいつも下ごしらえや先読みといった事前での準備が必須でした。
仕込みの量が多すぎても、少なすぎてもダメで、その日の予約状況や社会の動きによって?客入りの見込みを立てるんだ!と。
よく親方(料理長)に叱って頂いていました。

その見込みの予想も長いこと続けていると当たることも増えてきて、
準備した数と実際の来客数がぴったりだとガッツポーズしてたりもしました(笑)

計画性というよりは、
閃きを計画に起こして実行に移してきたタイプだったりするので、
綿密な計画立てをされている方にはいつもたくさんの学びを頂いています!


プライベートの計画と実行は何を指しているかと言うと、、、
お酒とおつまみのバランスです(笑)
おつまみを作るところからはじまるのかもしれませんが。。。(笑)


なぜ珍しくこんな真面目なことを書いているかというと
この本に刺激を受けまくっているからでした。

まだまだ読み途中なのですが、私にとっては考えるべきことが多い1冊です!


今日もアクセル全開☆ベタ踏みで行ってきます~☆

#読書
#東京
#高輪
#港区
#経営者
#Family株式会社
#ファミリー
#つだめぐみ
#津田恵美