☆FamilyBlog☆

ファミリー株式会社代表津田恵美の公式ブログです☆

Family株式会社津田の品川to伊丹へ!再現 ~夏野菜のおでんとレシピ~

こんにちは!
Family株式会社 代表の津田恵美です♪♪♪

 

人生初の伊丹空港でした。
大阪での打ち合わせのため飛行機で東京から大阪へ移動してみました。

 

東京ー大阪の移動は新幹線よりも飛行機が良い!という経営者が多いのを耳にしたので、百聞は一見にしかず!

 

いざ、実践!!!

 

品川から羽田空港までは京急線で一本。
便利な場所(品川高輪)にオフィスを構えて良かった!(笑)

 

空港に到着してからラウンジにていつもと違う空間にて仕事を。

確かに捗る!


空港のラウンジだけあって空間も上品でビジネスパーソンが多く、集中しやすい環境です。
空港内のラウンジにある、黒酢ドリンクがお気に入りだったりします。

機内でもwifiサービスがあるのでメールなどの作業が可能。

これは便利!

 

伊丹空港についてからは15分間隔くらいで各地へのバスも出ており、

これまた便利!

 

マイルを貯めたり、登場回数にコミットしたり?!
の飛行機の楽しみ方はまだまだこれからですが(笑)

即実践!
習うよりも慣れなれる!まず行動してから考える!
津田流の飛行機移動のシェアでした。

 

PS
先日の塩釜おでんにすっかり影響されまして(笑)自宅で再現してみました!

夏野菜のトマトも湯剥きにしておでんにしてみました。出汁が染み込んで美味!!!

女性陣に大人気でした(笑)

f:id:FamilyBlog:20180713013127j:plain

 

~簡単に津田流・レシピのご紹介です~

①まずレタスの芯を取ってかなり大ぶりにちぎる。

 火を通したらしんなりするので3分の1くらいがおススメです。

 

②おでんのだしを用意する。

 一番楽ちんなのはおでんの出汁(笑)

 

 こだわりたい方は、昆布をたっぷりの水につけて十分に戻るくらいまで置く。

 昆布が戻ったら中火以下でゆっくりとこんぶのうまみをだしていく。

 沸騰する寸前にカツオ節をふんだんに鍋に散らす。

 即座に火を消して、熱いうちに2重のざるで出汁をこす。

 

③昆布とかつおの出汁にお酒、みりん少々(お好みで)、塩、薄口醤油で味を整える。

 レタスからも水分が出るのですこしだけ濃い目の味付けがおすすめです。

 

④鍋におでんの出汁を入れて、ちぎったレタスをしゃぶしゃぶ! 

 ぐつぐつ煮るのはNGです!さっと出汁にくぐらせて、しんなりするくらいが

 ベストタイミングです。

 

⑤出汁にくぐらせたレタスをお皿に盛り、バターを少しトッピング。

 お好みでブラックペッパーを散らしてできあがり!

 

f:id:FamilyBlog:20180713013056j:plain

 

 夏のおでん!

ハマってます!

 

今日もアクセル全開☆ベタ踏みで行ってきます~☆

 

#女性経営者
#女性社長
#品川
#伊丹
#ビジネス
#東京
#高輪
#港区
#経営者
#Family株式会社
#ファミリー
#つだめぐみ
#津田恵美