☆FamilyBlog☆

ファミリー株式会社代表津田恵美の公式ブログです☆

女性社長 津田恵美の趣味 と ランチレシピ ~ 豚フィレの赤ワイン煮込み ~

こんにちは!
Family株式会社 代表の津田恵美です♪♪♪


バタバタが一段落したので、ようやく取り戻せる至福のクッキングタイム(笑)
経営者っぽくなくてすみません!(笑)

 

最近、「趣味は何ですか?」とご質問頂くことが多く実は回答に困っていたりもする津田です。

 

なぜかというと、、、本来の私の趣味は基本的に家事!!!
料理、洗濯、掃除、整理整頓なのです。
もちろん他にもスポーツや音楽、飲みなどなど多々ありますが。


家事をしながら考え事ができるのが一番良いのです!
掃除機をかけながら、料理をしながら考え事をする。
ひらめきをすぐさま仕事に落とし込めるその無駄のなさも好きだったりします。


掃除も細かくすればするほど、集中して見えてくる部分も多いです。
大きなビジョンを描くためにも目の前の小さなことや、細かなことこそ大事にしたいな、と考えています。

 


思わぬところにホコリって溜まっていたりするんです。
あっ!と思うところにいるホコリ。
あっ!と思うところにあるチャンス。
ホコリとチャンスは似ていると勝手に解釈しております。(笑)

結局はドコにアンテナを張っているかなのかとは思いますが。

成功者にはきれい好きが多い!とよく耳にするので、
より大きな結果成果を成し得ていくためにもやっぱり家事は最高です(笑)


という訳で、!?
今日のランチは久しぶりに少し手の込んだものを作ってみました。

 

~豚フィレの赤ワイン煮込み~


①豚のフィレ肉をお好みの厚さにカット。
厚ければ食べ応えあり!ですが柔らかくなるのには少し辛抱です。

 

②豚フィレに軽く塩胡椒をして、表面だけサッとソテーします。

 

③ソテーしたフライパンに肉のうまみを閉じ込めるために、
赤ワインを豚肉が隠れるくらいまで。

 

④ジャガイモや玉ねぎ、人参はお好みで。
今回は丸っとジャガイモを1/2にカットしてみました。
赤ワインが煮立ったくらいで、コンソメケチャップ、トマトピューレを。

 

⑤仕上げにカシスリキュールを一回し。

 

⑥アルコールが飛んだら、味を調えて出来上がり!

ディナーであれば、ソテーの際にニンニクを入れるのもまた、
香味が増してアリですね。

 

f:id:FamilyBlog:20180808003818j:plain


それでは!
今日もアクセル全開☆ベタ踏みで行ってきます~☆

 

#女性経営者
#女社長
#チャンス
#経営者
#起業
#ビジネス
#変化
#戦略
#東京
#高輪
#港区
#経営者
#Family株式会社
#ファミリー
#つだめぐみ
#津田恵美