津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

ホリエモン絶賛のプレゼン!! 12歳起業家の魅力

こんにちは。

Family 株式会社 代表 津田恵美です。

 

ホリエモンこと、堀江貴文氏が、今までの数多くのプレゼンの中で、

ナンバーワンのプレゼンだったと絶賛した「12歳の起業家」が話題になりましたね。

 

2021年12月に「Newspicks」が開催した24歳以下のプレゼンショーでは、史上最年少にして、大絶賛されていました。

 

下記の記事から、tiktokで400万回以上再生された一部を見ることができます。

圧倒的な堂々さと想いや楽しさが伝わってきます。

 

小学生にして、挑戦に対する考え方は大人が見習うべきことだと感じました。

 

ただ、自分のセンサーを大事に、違和感や疑問に蓋をしないで、素直に正直に向き合えれば良いなと思います。
考えることをあきらめないで、自分なりでいいから「い、い、や」をやってみる。
「言ってみる、行ってみる、やってみる」の頭文字。


まずはちょっと勇気を出して、誰かに自分の想いを伝える、言ってみるところから。
そして足を使って行ってみる。できることからやってみる。


失敗はつきものですが、僕は失敗はいやだから、「もちょ」って言葉を使ってます。
「失い敗ける」じゃなくて「もうちょっと」の「もちょ」。
チャレンジした分「もちょ」は生まれる。


大変だけど、自分発の、心から「何とかしたい」っていう想いがあれば、考えずにはいられなかったり、それがけっこう楽しく思えるようになったりします。


これを僕は「楽しんどい」って言ってます(笑)。
楽しければ続けられる。その先なにかときっと繋がる。

 

まず何か行動してみる。

チャレンジして失敗しても、もうちょっと。

楽しいんで、その先に何かがあると信じてみる。

 

大人こそチャレンジを楽しみます。

 

newspicks.com

 

大爆笑しながらハードワーク!をモットーに

今日もアクセル全開で行ってきます!

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆

http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://tsudam.hatenablog.com

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://dailydailyinc.hatenablog.com