津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

毎日たった1%だけ積み重ねる!

こんにちは。

Family 株式会社 代表 津田恵美です。

 

たったの「1%だけ」毎日積み重ねと、1年後には37倍の結果がでる!

 

この事を聞いた事ありますでしょうか。

 

このことでなくても、日々の継続の大事さについてことわざにも多くあります。

 

小事が大事を生む

「千里の道も一歩から」

 

今回は1%の継続の大事さを記事にしていきます。

 

 

ご存知の方も多い楽天株式会社の創業者である三木谷浩史さんの著書

「成功のコンセプト」でも有名な『1.01』と『0.99』の法則

 

 

この法則どいうことかというと。

 

1.01

0.99

 

この差はたったの「0.22」です。

 

この数字を1年間の365日をかけていくとどうなるでしょうか。

 

1.01の365乗=37.78

0.99の365乗=0.025

 

 

つまり、1%毎日努力した人の1年後の結果は、37倍に!!!

 

逆に、1%もサボっていった人の1年後の結果は、3%に減少!!

 

1%努力する大切さが数字を見るとより明確ですよね。

 

頭ではわかっている毎日の努力。

 

たった1%を毎日意識してみると、結果が明らかに変わってきます。

 

 

・1日の1%は、15分

 

・1年の1%は、4日

 

・1日15分、4日だけ続けること。

 

 

大きな結果を出したいときには大きなことをするよりも、

たった1%小さなことを毎日継続している方が長期的に見て大きな結果を得やすいというものです。

 

 

大爆笑しながらハードワーク!をモットーに

今日もアクセル全開で行ってきます!

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆

http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://tsudam.hatenablog.com

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://dailydailyinc.hatenablog.com