津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

ストレス解消!〇〇を毎日6分やるだけ!

こんにちは。

Family 株式会社 代表 津田恵美です。

 

面白い記事を見つけました。

「1日たった6分の読書をするだけでストレスの7割が減少する」

 

イギリスサセックス大学の研究チームによれば、6分間の読書は現代人のストレスの68%を軽減させる効果があるとのこと。しかも、静かな場所であればあるほどその効果は高いそうです。奇しくも、日本人がトイレに入ってから出てくるまでの平均時間もおよそ6分。
 古来より、集中とひらめきの場所と言われてきたトイレ。

たった6分間で脳のストレスの約7割を解消!|文響社のプレスリリース

 

ストレス解消したい!

職場に苦手な人がいる!

人間関係で悩んでいる!

仕事がうまくいかない!

 

そんなあなたは、本を読みましょう!

とはいえ、活字を見ると眠くなってきたり、なかなかページが進まなかったり、途中で読まなくなったりして読書が苦手にな人も多いのではないでしょうか。

 

私も今でこそたくさんの本を読んでいますが、板前時代は本を読む習慣が全くありませんでした。

時間がない。忙しい。そんな言い訳をして。 

 

しかし、仕事のクオリティを上げ続けたい!とずっと思っていたので、

尊敬される方におすすめの本を教えてもらい、面白い本に出会いました。

 

面白い本に出会うと、どんどん読みたくなりますよね。


読書が苦手な方はきっと面白い本に出会っていないからでしょう。

人生で面白い本に出会えたらそれは幸せなことです。

 

もし、近くに自分より仕事ができる上司や社長におすすめの本を聞いてみると良いかもしれません。

仕事ができて結果が出ている人は必ず読書をしていますから。

 

近くにいない方は、まずは本屋さんでなんでもいいので直感で面白そうと思った本をパッと手に取ってみてください。そしてトイレ時間の6分でいい。たった1ページだけでも読み進めてみてください。

 

何かを変えたければ行動あるのみ!

おすすめの本が見つかったらぜひ教えてください♪

 

一緒にチャレンジしていきましょう!

大爆笑しながらハードワーク!をモットーに

今日もアクセル全開で行ってきます!

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆

http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://tsudam.hatenablog.com

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://dailydailyinc.hatenablog.com