津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

新しいチャレンジに挑戦する人へ3つのアドバイス

こんにちは。

Family 株式会社 代表 津田恵美です。

 

あっという間に2022年も45日を過ぎました。

2021年5月にはオーガニックショップをオープンさせ「奔走した」1年でした。

 

昨年の今頃は資金、人員、構想、コンセプト等々考えることが多く、

たくさんの仲間に支えられながたくさん「チャレンジ」して走っていました。

 

 

私のテーマでもある「チャレンジは世界を変える。」

新しいチャレンジに大事にしていること3つ

①目的や目標(期限)を明確にする

「何の為にやるか」目的を明確にします。

なぜこのチャレンジをするのか、具体的に明確でカラーで描けていたらそのチャレンジはカタチになるのが早いと思います。

次に、目的地やゴールが決まると、そのために「いつまでにこれをやる!」「いつまでにやり遂げる」など目標(期限)を決めます。

やることが明確になりますね。

 

例えば、好きな人に告白しよう!というチャレンジ。

期限:バレンタインに告白しよう!

そのためにやること:その人との会う約束をとる。チョコを買う、おしゃれをする、美容院に行く、などなど♪

 

やることを1つづ実行していくと、これだけやった自分だったら「成功する!」という自信に繋がりますね。

目的と目標(期限)を決めてみてください。

 

②宣言する!

周囲の人に宣言をするとモチベーションアップになります。

人は意志の弱い生き物です

☑後に引けない状態を自分でつくりだすとこで自分を追い込みます。

☑言ったことやると周りからの信頼度も高くなりますよ。

☑宣言したことで協力者が現れることがあります。

 

③まずやってみる

「心配事の95%は起こらない」と科学的に証明されています。

不安や心配はつきもの。不安は小脇に抱えてまずやってみるといいです。

実際に私もそうですが、やってみると案外「早くやっとけばよかった~」なんて言っていることが多いのではないでしょうか。

実際、ペンシルバニア大学のボルコヴェックらの研究によると、心配事の79パーセントは実際には起こらず、しかも、残りの21パーセントのうち、16パーセントの出来事は、事前に準備をしていれば対処が可能。つまり、心配事が現実化するのは、たった5パーセント程度という結果を導き出しました。引用元

https://president.jp/articles/-/40926?page=2

 

 

果敢にチャレンジしてみてください。

きっと成功も、チャレンジした上での失敗も全てがあなたの経験と財産になります。

 

一緒にチャレンジしていきましょう!

大爆笑しながらハードワーク!をモットーに

今日もアクセル全開で行ってきます!

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆

http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://tsudam.hatenablog.com

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://dailydailyinc.hatenablog.com