津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

食欲の秋に今始めよう!噂の『腸活』で脱ぽっこりお腹!

こんにちは。

Family 株式会社 代表 津田恵美です。

 

食欲の秋!

この時期は美味しいものに溢れていますね。

つい食がすすんで気づいたらぽっこりお腹に!なんてことになってませんか?

 

北海道、かぼちゃ、スカッシュ、静物

 

そんな方に必見!

食欲の秋だからこそ、今のうちにぽっこりお腹対策をしましょう。

 

腸は第2の脳!無意識にダイエットを成功させる鍵はここにあった!

腸活とは、腸内環境を整えることです。

そしてこれほどにも聞き慣れた言葉となった理由は

腸内環境を整えることでのメリットが

非常に大きいことがわかってきたからかと思います。

 

私たちの体には、病原菌やウイルスを排除する免疫細胞が存在していますが、実は腸には全免疫細胞の6割以上があります。さらにセロトニンドーパミンなど、幸福ホルモンと呼ばれる神経伝達物質を合成するのも腸。特に睡眠ホルモンに深く関係するセロトニンは、95%が腸で作られています。

参考:腸活って何をすればいい? 今日からできる腸活のやり方とダイエットにも効果的なレシピ | Oggi.jp

 

そろそろ『ダイエット=つらいこと』のイメージから脱却し

効果的に理想の体型を作りませんか?

 

今日からできる腸活3選!

いい腸とは毎日、理想の便がスッキリ出る腸のことを指します。

痩せやすい体質は作れるということです。

 

腹、心、愛、少女、リラクゼーション

 

毎日の習慣に3つの行動を加えてみましょう。

 

①朝起きたら、まず白湯

目覚めたら白湯をコップ一杯飲みましょう。

寝ていた腸を起こして、しっかり活動させて上げる。

冷えは腸の大敵なのでできれば白湯がおすすめです。

 

朝からちょっと面倒だ、、と思われる方は

せめて常温の水を飲んでください。

 

②然るべき栄養素をとる

私は青汁を飲むようにしています。

今は昔と比べて野菜の栄養素が1/3になっているという話もでています。

 

で、あれば、必要な栄養素を摂取するには

今までの3倍も食べなければ!ということになりますね。

 

必要な栄養素を必要な分、効果的に摂る為にも

青汁やサプリメントを手にとっていくのも大事かもしれません。

 

③腸マッサージ

隙間時間に両手でぐるぐると腸をさすることも効果的です。

刺激によって腸が活発に動きますし

だんだん温まってくるかと思います。

 

理屈で理解し、物事を前進させる

いかがでしたか?

簡単なことばかりでしたが効果的なことをご紹介しました。

 

物事には原理原則があります。

ダイエットもそうですが、しっかり物事を理解し、

効果的な判断で自分の人生を前進していきます。

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆

http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://tsudam.hatenablog.com

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://dailydailyinc.hatenablog.com