津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

大切なことは目には見えない。『星の王子さまから学ぶ』大人になったら忘れがちなこと。

こんにちは。

Family 株式会社 代表 津田恵美です。

 

読書の秋ですね。

 

つい最近まで、汗だくになりながら走り回っていましたが

かなり気温も低くなってきて過ごしやすい日々が嬉しく思います。

 

元々読書は好きではありますが、

この時期だからこそ、普段は手に取らないような本にもチャレンジしています。

 

 

皆さん、星の王子さまという本を知っていますか?

児童文学として有名な本ではありますが、

大人になってから読み直してみて、

今だから感じること、気付きを得たので共有できたらと思います。

 

大切なことは目に見えない。経営者は目に見えないことを与え続けます。

多くの名言を残している『星の王子さま』の中でも

この言葉は一番有名なのではないでしょうか。

 

とても簡単なことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない

引用:星の王子さま より

 

経営を通して、成功や失敗をたくさん繰り返してきました。

それは今になってどれも必要な経験となり、財産です。

 

無形の財産をどれだけ信じ、大切にできるかが

成功を導く鍵だと私は感じています。

 

もちろん、素敵な家にすんだり、いい車に乗ったりすることは

目の前の人の願望になるでしょう。

 

ですが、経営者として一番の成功とは

目に見えないものをどれだけ与えられるかだと思います。

 

経験、愛情、絆、時間。

友情、手、連合、愛

無形の財産こそ大切なことです。

目に見えないからこそ試されますね。

 

無邪気に学び、経験を生かす。

子供の頃は無邪気にまっすぐに求めていたと思います。

大人になるにつれ、プライドや地位に気を取られ

本当の心を忘れていませんか?

 

大人になったからこそ子供のように無邪気に学ぼうと思います。

そして、経験を糧にしようと思います。

 

子供の頃の真っ直ぐさとシンプルさを大事にしながら

今日も自分の欲しい成果を愚直に求め続けます。

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆

http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://tsudam.hatenablog.com

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆

https://dailydailyinc.hatenablog.com