津田恵美の社長Blog

チャレンジは世界を変える。心も身体も健康な自分でいるために。

感情コントロールは整理整頓から。どんな時でも言い訳せず、仕事に全力に取り組む工夫!

こんにちは。

Family 株式会社 代表 津田 恵美です。

 

雨が降ったと思ったら、急に快晴になったり

寒暖差が激しく、コンディション管理を意識する方も多いかと思います。

 

身体の状態とメンタルは完全に比例するので

いつでもコンディション万全でいたいですね!

 

とはいえ、

メンタルの上がり下がりを体調のせいにするのでなく

自分の機嫌くらい自分でとりたいものです。

 

4つの緑の絵文字ボール

 

何から手をつけていいか迷ったとき、

私は必ず『部屋の片付け』をすることにしています。

 

部屋の状態と頭の中は比例する。部屋を整えて、頭の中も整理しましょう

 

あちこちに物が散乱している部屋は

自分の頭の中の写し鏡です。

 

スタートアップ、ホワイトボード、ルーム、屋内

 

あることないことに惑わされ、

最終的に何に悩んでいるかわからなくなることがありませんか?

 

まずはしっかり頭の中を整理しましょう。

そのために、部屋の中の、

あるべき物をあるべき場所に片付けます。

 

散らかっていた部屋が、綺麗に整うと

不思議と頭の中もすっきりします。

 

騙されたと思って試してみてください!

 

頭の整理ができたなら、

思ってたほど大きい悩みではなかった!ということがほとんどです笑

 

プロである以上、気分感情で仕事をしない!

 

体調不良であろうが、

気分が上がらないであろうが、

プロとして仕事をしている以上は

仕事のクオリティーを上げ続ける事を決めています。

 

デスク、ラップトップ、コンピュータ、Macbook

 

 

もちろんチャレンジしているといいことばかりではありません。

ただ、事業を通して学んできたことは『責任』です。

 

状況環境はあれど、どんな状態であれ自分に矢印をむけて、

起きている結果の原因を自分ごととして考える大切さを学んでます。

 

そうすると感情さえ自分の管理下にあるんです。

 

どんな自分でいたいか。

どんな自分が理想か。

 

私はどんなときでも全力な経営の師匠の仕事ぶりに響き

事業を立ち上げてきたので、自分もそうありたいと思っています。

 

どんな時でもプロとして責任を果たすべく、

まずは自分の感情のコントールを大事にしています。

 

誰でもできる部屋の整理!

いつでも全力でいられる仕組み作りをしてみてはいかがでしょうか? 

 

◆Family株式会社概要HPはこちら
https://family.localinfo.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら
https://tsudam.hatenablog.com/

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら
https://dailydailyinc.hatenablog.com/